News

お知らせ

毎年恒例の夏祭り!今年も大盛況でした!

みなさん こんにちは! 台風11号は怖かったですね。台風の被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。 さて西市民病院では7月5日(土)に毎年恒例の夏祭りが開催されました。 その様子をぜひご覧ください。

DSC_0547IMG_6035

  今年はボランティアの集まりが悪く、参加者一同汗まみれになり準備に追われていました。看護学生の方も1名参加していただきましたが、来年も開催しますので、ぜひ来てくださいね! CIMG0860CIMG0859   今年の出し物は、ポップコーン、綿菓子、ヨーヨー釣り、金魚すくい、千本釣り、輪投げ、射的、宝箱、バルンアートを行いました。どの催し会場もたくさんの人が集まり、千本釣りやポップコーンは商品が早々となくなるなど、大盛況でした! DSC_0554 DSC_0543 CIMG0899CIMG0950   そしてメインは阿波踊りです。本場徳島で開催される阿波踊りにも参加される六甲連の方々による阿波踊りです。患者さんたちには最前列で見てもらい、家族の方や見学会にきていた看護学生さんたちも一緒に踊ってくれました。 DSC_0565 IMG_6043 なかなかこのような夏祭りに出かけられない患者さんにとって、少しは夏祭り気分を味わってもらえたのではないでしょうか? しかし、ご覧のとおり患者さん以上に喜んでいたのは、近所の子供たちだとは思いますが・・・・・ DSC_0556 DSC_0582  

CIMG0849

皆さんの笑顔を見ると、また来年も頑張ろうという気持ちになりました。

ページトップへ戻る